tarupon

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのtaruponのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.2
見ようと思っていながら、こんなタイミングになってしまったが、面白かった!SE2が楽しみ。

GOTもデナーリス、サーセイ等強力な女性キャラクターは出てきたが、こちらは、レイニラとアリセントという幼馴染でありながら正反対のキャラクター、立場に置かれる2人の女性を軸に描かれる。

最初はちょっとどうかな?と思ったけれど、回を重ねるごと、そして大人になっていくほどに面白い。
既存の枠の中で最善を尽くそうとするアリセント、今までになかった存在としての自分のポジションを模索するレイニラ。
かつての王位継承者だった王女レイニスの存在も脇ながら良いスパイスとなっている。

女性陣の存在感に比べると男性は、そこを際立たせる描き方がされている。
クラウンでフィリップ殿下を演じたマット・スミスが台風の目の1つとなるデイモン。
心優しく娘と後妻がうまくまるくおさまることを楽観的に願っているヴィセーリス1世(病を押して一族がまとまることを願う晩餐の場面はちょっと胸に来た)

アリセントもレイニラも好きだが、やっぱりSE1が終わった時点では気持ちはレイニラ、黒装派びいきかなぁ。

はやく、SE2がきますように!
tarupon

tarupon