tarupon

À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜のtaruponのレビュー・感想・評価

4.3
思いがけない拾い物! 大好きになったドラマ。

基本は、夫婦役の市川実日子と中島歩の2人が買い物に行き、歴史のレシピでご飯を作り、食べて後片づけをして、コーヒーを入れて飲む そんなシンプルな構成なのだが。
この夫婦2人の会話の感じ、空気感が絶妙。市川実日子はもともと大好きな女優さんだが、よくぞこの役をやってくれましたというくらいにはまっていい感じ。相手役の中島歩も、市川実日子との緩く、そして時にはちょっとした緊迫感もある空気感を上手くだしていてはまっている。

更に、回によって姪っ子だったり、友達だったり、叔母さんだったり、大学の上司だったり、無人販売所のおばさんだったりが絡んでくるのがまた良い刺激となって夫婦の空気感に刺激を与えている。

歴史のレシピは普通に美味しそうなものから、味のイメージがつかないものまでいろいろあるが、すごく興味ある。番組のインスタでレシピを公開していたので、試してみたい。
毎回、レシピにちなんだワインをあけるのもいいなぁ。

あと、秋の吉祥寺、井の頭公園あたりの風景も良いし、何より2人の住んでいる一軒家のインテリアがめっちゃすてき。アメリカ50~60年代ぽい?北欧風?がミックスされたようなソファ、テーブル、照明なども。

これ、シーズン2やってほしいなぁ。
tarupon

tarupon