Yui

愛の不時着のYuiのレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
4.7
初めての韓国ドラマ。
韓国ドラマ好きの友達に勧められていたら観てなかったと思う。偏見になってしまうかもだけど、韓国ドラマ好きの人って本当に韓国ドラマしか観てないイメージで(そういう友達がいる)申し訳ないけど、私はオールマイティな感覚の方のおすすめを参考にしたい派なので、偏ったジャンルしか観ない人のおすすめは観たいとは思えず…。

それで、海外ドラマも映画も色々観ていて、私とドラえもん談義にまでも花を咲かせてくれるオールマイティな友達が、初めて韓国ドラマを観て「本当に面白かった!これは日本のドラマは勝てないわ…お願いだから観て。これ観てくれたらゲーム・オブ・スローンズ観るって約束する」とまで言うので、私も初めて韓国ドラマを観る決意をした!

そもそもこのドラマが流行っていたのは知ってたけど、あらすじも知らずだったので聞いてみると「韓国の財閥令嬢が、パラグライダーでハリケーンに遭って、北朝鮮に不時着するんや…!」と!

なっ、なにーーーー?!き、北朝鮮?!!

今まで、はいはい、キュンキュンしちゃうんでしょ~と話半分に聞いていたけど、急に前のめりになった私。めちゃくちゃ興味津々になってしまった。

韓国が描く北朝鮮とは?!
北朝鮮に不時着なんて…生きて帰れるの?!
どうやってそこから恋愛に?!
き、北朝鮮は監修してないですよね?!
どのくらいリアルに北朝鮮なのか?!

と、とりあえずすぐ観た。笑


前置きが長くなりましたが、
とりあえず、文句なしに面白かった!
面白いし、何度も感心してしまった。

恋愛要素だけだったらこんなに感心はしなかったと思う。恋愛に至る過程にもキュンキュンしてしまったし、恋愛になってからの愛しくて、大切で、想うからこそ切なくて…ああ!切なくて切なくて…、後半は全エピソード泣いてたと思う。キュンキュンよりキュンキュンしたんだけど、キュンキュンの最上級はなんて呼んだらいいですか。

そこに挟まるシリアスな展開。北朝鮮だというだけで、シリアスがよりシリアスになる。国が絡んでこれだけヒリヒリするのって、北朝鮮か今だったらロシアくらいしかないんじゃないのかな…。しかも現在のストーリーなのが尚更入り込みやすかった。

そして、温かみのあるコメディ。ご都合主義な部分もあるけど、全然気にならないし、北の第五中隊のメンバーの可愛らしさ、素朴さ、浦島太郎感が最高で、だけど特殊部隊としての見せ場は全員が死ぬほどかっこいいし、結局素直で優しいので全員を好きになってしまう。グァンボムがイケメンなんだけど、ピョ・チスとジュモクが凄く好きだった。

近所の奥様集団も然り。キャラクターが良すぎる。楽しかったセリになった気持ちで、思い出すと泣けてしまうくらい。ダンとスンジュンも良かったよね🥹

そして、そして、そして!!!!
リ・ジョンヒョク中隊長~😭💖💖💖
カッコよすぎるでしょー!!!!!
完全にヒョクちゃんロスですわ。
これがヒョンビンか…まじで喰らった。

私のリ・ジョンヒョク中隊長どこ~?!!
こんな人に一生想われて死にたいわ。
ほんと、顔が天才だし、中身も最高。

軍服もかっこよかったけど、南で着せ替え人形のようにお着替えしまくりだった11話で、ハゲ散らかしそうなくらいかっこよすぎて悶えた。吐きそうになった。スーツ姿に死んだ。私の部屋が広かったなら、何度もでんぐり返しをしただろうと思うくらい、胸の高鳴りの行き場がないというか?!胸の高鳴りが止まらないというか?!あのギャップはズルすぎた。

至るところで「はぅ~~~っ!!!」ってなった。でも100周回って、やっぱり軍服が一番かっこよかった気もしてる。

セリも、もちろん可愛い方なんだけど、観ていく度にどんどん可愛く見えてくるの。何度一緒に泣いた事か😭😭会いたいよー😭😭離れたくないよー😭😭愛してるんだよー😭😭
ってもう、もはや私がセリ!私がユン・セリ!

これが韓ドラマジックなのかしら笑


最初の3話くらいは、こんなもんか?って感じで観てたけど、Fil友さんの言う通り5話くらいから止まらなくなって、ほぼ一気見してしまったわ。

伏線回収もしっかりしてくれるし、結論、北朝鮮に不時着したって所がやっぱりミソかな。
んな馬鹿な!どうなるの?!
の、んな馬鹿な!を地で行く感じ。

どこのロミオとジュリエットよりもロミオとジュリエットだったわ。

今すぐもう1回観たいくらいの見応えのあるストーリーと、愛すべきキャラクター達でした。

めちゃくちゃ長くなったけど、ここまで読んでくれた人、ありがとう。観てなかったら、騙されたと思って観てみて欲しい!

あ、ちなみに、最後辺りの韓国の警察官の若い男性もめちゃくちゃイケメンだった。
Yui

Yui