鷺宮テラス

美食探偵 明智五郎の鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

美食探偵 明智五郎(2020年製作のドラマ)
5.0
制作側の情熱は映画の方が圧倒的に伝わりやすいと思っているけれども、本作は東村アキコさん原作に対する愛、全ての俳優さんの演技、照明、撮影、脚本、音楽、編集、宇多田ヒカルさんの主題歌、衣装など『美食探偵 明智五郎』に関わる全ての方々の作り手の熱意が映画を超えるレベルで感じることが出来て(きっとコロナ禍における大幅な変更に耐えながら)最終話まで美しく駆け抜けてくれて鳥肌のち涙が溢れて来た。過去の名作ドラマへの敬意まで伝わってきた。


Huluオリジナル裏ストーリーも含めてこんなにたのしめたのは初めて....ううん、正確にはブラック校則が最初なのだけどどちらも菅原伸太郎さん、えー。

ピアノアレンジ、オーケストラ曲など坂東佑大さん(映画『来る』メインコンポーザー)の音楽がすんばらしかった。裏ストーリー脚本の烏丸棗(からすまなつめ)さんも大ファンになりました。若き天才の方々を起用してくれてありがとうございます。どうかどうか映画の方にも羽ばたいて欲しい〜。


武田真治さんよすぎた....仲里依紗さんよかった....志田未来さんよかった....小芝風花さんの涙サイコーでした....北村有起哉さんも最終話の頃には坂本龍馬のようでした....富田望生さんちょう可愛かった...スマートフォンアプリの声の方も意外でした....あぁ終われない.....書ききれない...

【完走】

==========
小芝風花さんと富田望生さんがたのしそうにお食事されてらしたお店。

幸せのパンケーキ 表参道店
市場タッカルビ 新大久保
スイーツパラダイス 新宿東口店
TEDDY’S 原宿表参道店
RAJA 調布
月島 もんじゃ麦本店