馮美梅

私の家政夫ナギサさんの馮美梅のレビュー・感想・評価

私の家政夫ナギサさん(2020年製作のドラマ)
4.0
大森南朋さんが家政夫というのがなかなか面白い。
妹からのバースデープレゼントに家政夫のプレゼントとは…
一体、妹さんが何を考えてナギサさんを派遣したのか後々わかるのかな?

メイの夢はお母さんになりたい、しかし母に思い切り否定されて、夢が砕かれた。自立をしろと、そしていつも「あなたならできる」という母の呪縛のおかげでか、仕事はバリバリ出来るけれど、家事能力は全くゼロ。

一方、おじさんなのに家政婦、それも何事も完璧、家事だけでなく、メイの精神的フォローアップも完璧なナギサさん。そんなナギサさんの夢も「お母さんになりたかった」そして実際それを実現しているような感じ。

最初は違和感を感じつつ、次第にナギサさんの事が気になり、いつしか渚山がいない生活なんて考えられなくなるメイ。

色んな男性からのアプローチがありながらも、やはり最終的に自分になくてはならない者はナギサさんだった。

多部ちゃんは本当にかわいい。ナギサさん演じる大森さんとのバランスも凄くいい。職業が製薬会社の営業職ということでフジテレビの「アンサングシンデレラ」のドラマと何となくリンクしてるような回も(偶然だけど)あって、面白かった。

最終回の最後になんと「MIU404」のメロンパン号とコラボして、両方見てる視聴者にとってはドラマの世界も繋がっているんだなと思わせてくれて嬉しかったし、特別編も楽しみ♪ずっと見ていられるドラマ。
馮美梅

馮美梅