クラリス

MIU404のクラリスのレビュー・感想・評価

MIU404(2020年製作のドラマ)
4.5
リアルタイムで鑑賞し、今回年末の一挙再放送を録画して再視聴しました!

いやぁ〜やっぱり名作だな。
主役の2人がハマり役なのはもちろん、菅田将暉のラスボスがめちゃくちゃ良くて初めて見た時ビックリした覚えがある。関西弁最高だし、ドラマの中でドーナツEPの売人をしていた菅田将暉が、直後に流れるCMでミスドの宣伝をしてるのも当時めちゃくちゃ話題になったよね。私その後何年かぶりにミスド買いに行ったもん!超良い宣伝になっただろうな(笑)

前半は一話完結の警察モノでひとつひとつの事件を楽しむ形だったのが、後半どんどんテーマが重くなっていって、考えさせられる内容に。
特に8話の小日向文世と9話の黒川智花の回は、中身が濃すぎて見終わった後しばらく無言でぼーっとしてしまった。

一話完結の前半も、世相を反映した事件になっていてかなり見応えがある。そう言えばあの時煽り運転が流行ってたなぁ〜と、一話を見て思い出した。
犯人逮捕されて一件落着!ってなってもスッキリせず、「じゃあどうしたら良かったんだろう?どうしたら彼らは救われて、どんな世の中になれば彼らは犯罪を犯さずに済んだんだろう?」って考えさせられるストーリーなのが、さすが野木亜紀子さんでした。

そしてブレイクする前の鈴鹿央士と松下洸平…キャスティング力がえぐい。
岡田健史くんはこの作品のキャラが一番好きだったかな。続編やって欲しいよぉ〜!
クラリス

クラリス