陳情令の29の情報・感想・評価

エピソード29
我が道を行く
拍手:9回
あらすじ
久しぶりに再会した魏無羨と藍忘機。阿苑を交えて食事をしていると乱葬崗から異変の知らせが。急いで乱葬崗へ戻ると、目覚めた温寧が伏魔殿の禁制の術を解いて悪霊を放ち暴れ出していた。魏無羨と藍忘機は陳情笛と忘機琴で温寧を鎮め、温寧は理性を取り戻す。喜びに沸く温氏の人々を見て乱葬崗をあとにする藍忘機、別れ際、魏無羨に“今の状況を続けるのか”と問うが、魏無羨は温氏の生き残りを見捨てることはできないと語り…。
コメント3件
マテ

マテ

このコメントはネタバレを含みます

去りがたく、別れがたい。これまでとは段違いに雄弁に語るようになった藍湛の瞳が輝いてた。それでも本心は言えないし、伝わらないのがとても悲しい。 じわじわと泣かされた後に日常シーンぶっ込まれると情緒がおかしくなるって。
める

める

このコメントはネタバレを含みます

温寧、おかえり〜〜!!魏の若君に忠実なワンコでかわいいよ〜。 魏無羨が温寧と温情を見て師姉を思い出すところは寂しかった。 全編通して癒やし回。誰も傷つかないでほしい… 魏無羨と温情の関係が好き。男女間の友情。でも実は江澄➝温情➝魏無羨だったりするのかな。 藍湛、知らぬうちにたくさん玩具を買ってた。
いいね!2件
はつみ

はつみ

このコメントはネタバレを含みます

平和回。一生こう言う話でいいよ…。 藍湛が魏嬰の住処に訪れるの萌え。 別れる時に子供が「お金持ちお兄ちゃんは?」って言うのおもろい。 温寧が正気取り戻してよかった。
いいね!1件