竜の道 二つの顔の復讐者のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「竜の道 二つの顔の復讐者」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

高橋一生目当てで鑑賞。
1話はわりとありきたりな物語展開、2話以降徐々に面白くなってくる。
復讐相手も手強いのでなかなか上手くいかないもどかしさ。
玉木宏と高橋一生どちらも本当にいい演技をするのでそれがドラマを通して見ものだった。互いを思い合って言い合ったりやり合うシーンがまた良かった。

1話冒頭のシーンにどのように向かっていくのかが楽しみで完走。
やり方の違いに仲違いしていくパターンかと思いきや、最後まで双子の絆は続いてたというオチで、それはそれで良かったけど違ったパターンも見てみたかった気もする。

やっぱり最後に玉木宏が刺されてしまうのは勧善懲悪のドラマっぽいなーと思った。
妄想とはいえ楽しそうに食事する3人のシーンが最後に見られたのは良かった…あんな生活がずっと続いたらいいのに…

復讐なんかせずに3人で仲良く暮らしてたら良かったのにとも思う。あんな仲良く絆の強い3人なら最初からそれができた気がしてならない…というのが唯一ハマりきれなかった、腑に落ちない部分なのかもしれない。

それと最後はネットで陥れるというわりとあっけない終わらせ方だったなという感想もある。これならあんな人殺さずともどっかのタイミングで行けたのでは?という気もしてしまう。。

玉木宏が刺されたナイフの指紋を拭き取って自分で刺したようにしたのもわかるし、子供の気持ちを想ったらそうするか、とも思うけれど、高橋一生や松本穂香が悲しむことを考えると…なんともせつない気持ちになる。
まあはじめからこういう苦い結末になるだろうことは予想ついていたので、仕方なしとする。

ただ、平日の中三日で見終わるくらいには連続で楽しく見させてもらったのは事実。
演者の好演で、総じて面白いドラマだった。
り

りの感想・評価

4.5
0
高橋一生が出てる、それだけでもうはなまる百点満点!!!!!!!
俳優さん女優さんの存在感がすごい。
割と一気に観てしまった。
オープニングの曲が急に音が大きくて、なんでここだけ?ってなる。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.4
0
ウロボロスを期待してたけど、やっぱり超えられなかった。
今ひとつな印象。
あやみ

あやみの感想・評価

3.0
0
色々と突っ込みどころはあるけどW主演の2人がかっこいいのでなんでも良い
akane

akaneの感想・評価

4.6
0
原作の本をたまたま読んで面白かったのでドラマも見てみたけれど、原作とはまた少し違う意味でとっても面白かった....

難しい部分は全部削ぎ落として作られているから分かりやすかったし、演者の皆さんがとっても素敵、、、
りこ

りこの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます


苦しい。
自首するとこで終わらせてくれよ。

細田善彦の晃がとても良かった。
夜風

夜風の感想・評価

5.0
0
めっちゃ面白かった!
出演されてる俳優さん全員の演技が良すぎたし、内容も良かった、主題歌もいい、完璧すぎる!
ゆう

ゆうの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

家を焼いて替玉を殺し、整形して戸籍を買い、局長から薬を奪って殺し、10億持ち逃げし、二度と元の自分には戻れない絶望の淵を一人で勝手に歩いていく寂しい竜一。何でも勝手に背負い込むし、思考がいちいち極端な長子気質が爆発してる。ちょっとは弟と妹の話聞けよ。

5話で「あなたが愛されないのはあなたのせいじゃない。少なくとも俺の前では自分を守らなくていいんです」ってまゆみを抱きしめた竜二。愛する妹を傷つけた憎むべき相手が一番求めている言葉を、自ら与えることが出来る竜二の強さが眩しい。できれば正しい道を綺麗に歩きたい、人を傷つけたことで自分が傷つく面倒で優しい次男。
まりん

まりんの感想・評価

4.0
0
ウロボロス強めの若干流星の絆要素って感じ
最近玉木宏、暗いドラマ多いな
>|

あなたにおすすめの記事