Life 線上の僕らのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Life 線上の僕ら」に投稿された感想・評価

kazata

kazataの感想・評価

2.5
0
各国のBLドラマを見比べる中で、(全く知らなかったけど)劇場版の公開もしていたらしい本作をウォッチ。

白洲くん演じるアキラが独善的過ぎて全く好きになれなかったから、無駄に振り回される楽駆くん演じるユウキ&小島藤子ちゃんがただただ可哀想なんですけど……
(ただ白洲くんはクズ男系の役どころが似合うと思うからキャスティング的には正しいと思う…ってかタバコを吸い慣れてる感がいいね 笑)
(アキラの家族が「いつの時代?」ってぐらい偏狭的な価値観なのもスゴい……けど、こういう価値観の人もまだいるんでしょう)

アキラとユウキが別れる件(アキラのモノローグ説明を聞かされても納得できないし…)の唐突さや、ユウキの執拗なまでの分離不安というかアキラへの執着もよくわからないし(それが純愛で片付けられたとしても納得いかないし…)、「どうしてもこの二人じゃなきゃダメなんだ!」って納得できる何かを個人的には見出せなかったかな。
(白線ゲームとやらで運命的な出会いを果たしたから…ってだけで異性愛者だった二人が一気にBL発展するもんなの!?)

(思い返せば『糸』には「あの二人じゃなきゃダメなんだ!」って納得ができたからいい純愛映画だったと思う…)

(約20年間にもわたる二人の恋愛劇を、トータル尺2時間弱の4話で描くのも無理があったんじゃないかな……ってか各年代の時間配分がおかしくない!?)

(途中で「どっちもゲイじゃないんだから…」的なセリフがあるけど、二人ともずっと「女子と恋愛関係になるかも」的な描写は一切なかったよね…少なくともアキラの方は同性愛的指向が強かったってことでいいのかな?)

白線ゲーム中のアニメなファンタジー描写をもっと生かして、年月経過後もユウキの方のエピソードでちょこちょこアニメ描写(年齢が上がるに連れてアニメ表現にも変化が現れてる…)とかあっても良かったのに。

クライマックスで炸裂するご都合主義展開の驚き以上に、アラサー息子の母役で奥山佳恵がキャスティングされたことが何よりも衝撃でした!(笑)
ちゃとら

ちゃとらの感想・評価

4.0
0
すごく見ていて苦しくなった。
BLなのにすごく綺麗な純愛ドラマです。
白洲迅が凄くいい演技してると思う。
相手の子も無邪気でかわいい。
最終話は恋っていいなあ〜。って思わせてくれました。
紫陽花

紫陽花の感想・評価

3.9
0
正直あんまり期待してなかったんだけど、3話からほぼずっと泣いてたわw
原作読んだのそこそこ最近なのにあんまりストーリー覚えてなくてちゃんと攻め君にむかつきました!笑
でも、これってめちゃくちゃリアルだよなーって思う。
元々ノンケ同士だと余計にやり直しが効くんじゃないかと思ってしまうよね…。
BL作品の究極を描いたのがこの作品だと思っているので、実写化かなりハードル高いと思ったけどよくここまで表現してくれたなーと。
ラブシーンはもうちょいがんばってくれてもよかったと思います!(鼻息)
まぁ原作もエロはあんまり描かれてないから仕方ないかw
白洲迅くん、風間くんをかなりイケメンにした感じ。
ダークな役もこなせそうなので注目したい役者さんだなー!
なつは

なつはの感想・評価

3.5
0
原作通りだけどそこに色が載った感じで素晴らしい

白州くんの、気持ちに気付いて戸惑うところが素晴らしい

→ディレクターズカット版を映画館に見に行ったら、感動がすごくて☆5つけたから、やっぱ配信版、かつ家で見るってのと映画館で見るのだと、体験として変わってくるんだなって思ったり。
Takumi

Takumiの感想・評価

3.8
0
原作未読。白線ゲームがやたら可愛くて微笑ましい❤️さくさくっと二人の人生が進むけど、しっかりした濃い内容でついうるっと🥺きちゃう。晃の長年に続く一途な気持ちには色々あれど💦尊敬もの✨
あ"ー でっかい恋がしてみたい(笑)
蒼衣

蒼衣の感想・評価

5.0
0
FODのInstagramで見て、ちょうどFODに加入してから見ましたが全てが最高すぎる…。それと同時に初めて楽駆さんの演技を見たのですが本当にピクッとする表情の演技がうますぎる…。

原作はきちんと見た目も変わっていますが、こちらはずっと本人のままなのも、楽駆さんが「40歳を演じるとなるとメイクで変えていくなどやり方があると思うんですが、この作品は外見とかじゃなくてふたりの物語で見せるので、ふたりの関係性が変わっていけば素直に伝わる」(原文ママ)と言っていたので素直に溶け込みました。

解約の前週に見てしまったので一回じゃ物足りず何度もリピートして見てしまいます。個人的に3話が映像美すぎて大好きです…。

同性愛って惹かれるけど必ず濡れ場があるものばかりかなと思ってしまったので、これにはなく、本当に心の葛藤を丁寧に細かく、原作に忠実に再現して描かれているんだなぁって思いました。
(その時期に窮鼠〜を見てしまったのが原因なのか…?)

素敵な作品に出会いました。
ありがとうございます!!!
れい

れいの感想・評価

4.5
0
ただただ2人が純愛。2人の愛情が綺麗、、
胸がキュってなって切ない気持ちになりました。

1話30分の4話で短いけれどそんな中で17歳から40歳までの物語を描いていてとても充実してた。

2人の演技も素晴らしい。空気感が出来上がっていた。
サ

サの感想・評価

4.0
0
胃がキュッてなりっぱなしだった。すごく良い。楽駆くんが演じる西くんが本当にかわいい。純粋で素直でなんといっても笑顔がかわいい。ずっとかわいいかわいいって言ってしまうくらいかわいかった。
m

mの感想・評価

3.2
0
『最初の晩餐』で気になってた楽駆くんが出てると聞いて。
アキラのお姉さんみたいな、個人個人の生き方を当たり前に肯定できる人がもっといればいいなと思う。
kuronekomako

kuronekomakoの感想・評価

4.0
0
4話で2時間と短いが、主人公2人の心情が丁寧に描かれていて素敵な作品だった。2人がとてもハマり役だった。
>|