クラリス

架空OL日記のクラリスのレビュー・感想・評価

架空OL日記(2017年製作のドラマ)
3.9
放送当時リアルタイムで見ていて、今回2度目の鑑賞。
ちょっと待ってこんな終わり方だったっけ?!スゴい悲しいし切ないんだけど😭

1話から何の説明もなくバカリズムがOL役として登場しますが、女装をして笑わせようとか、わざとオネェっぽいしゃべり方をして笑わせようとかそういうんじゃなくて、ただただ違和感なくOLなバカリズム。
私はOLをやったことがないので、あぁいう女子更衣室で繰り広げられる上司の愚痴とか定時で上がった後にみんなでお茶したりジム行ったりして帰る生活にめちゃくちゃ憧れる♡

7年前このドラマで佐藤玲ちゃんを知って、なんて可愛い子なんだって惚れたんだよなぁ〜😍
私あんまり女の子に興味なくて韓国アイドルとか全然好きにならないんだけど、珍しく佐藤玲ちゃんはストライクに入って、私の“生まれ変わったらなりたい女子ランキング“

1位 重盛さと美さん
2位 弘中綾香アナウンサー
3位 佐藤玲ちゃん

にランクインしました😌💕(分かりやすすぎる系統。笑)

バカリズムの書く脚本はさすがにめちゃくちゃ面白い。我々が日頃スルーしている細かいあるあるを、広げて広げて面白くしてる感じ。
やっぱり芸人さんってエピソードトークを求められる場面が多いから、私たちが翌日には忘れてしまっているような出来事も心に留めておける脳みそになってるのかな?

キャスティングがピッタリなのも、脚本の良さを最大限に引き出していたと思います。
小峰様のあの姉御感は臼田あさ美にしか出せないし、皆でジム通い始めたのに1人だけストイックになってしまう真紀ちゃんは完全に夏帆のイメージだし、紗英ちゃんも他の人が演じていたらウザく感じちゃったかも。

映画も観たいけどHuluでしか配信されてないのかぁ〜😞時間ある月に短期集中で加入しようかなぁ…💭
クラリス

クラリス