それでも、生きてゆくのネタバレレビュー・内容・結末

『それでも、生きてゆく』に投稿されたネタバレ・内容・結末

加害者家族の態度が総じてデカくてムカつきながら見た。家族に罪はないとはいえ、あわよくば仲良くなろうとするなし!と思った

大竹しのぶさんの迫力の演技、凄すぎて。犯人がやってきて、負けずに馬乗りになって感情を爆発させる。魂が乗り移ったかのような。大竹さん、「男女7人…」の時も、妊娠してほんとに好きな人がはっきりして後悔し…

>>続きを読む

カルテット、大豆田とわ子、花束みたいな恋をしたを見た後に見たら坂元裕二さん重いテーマをしたねぇと最初は思った。
これまた演技のうまい役者揃いで。お兄ちゃんほんまになの?最後まで信じてたよわたし。
重…

>>続きを読む

家族を殺された被害者家族と、家族が人を殺してしまった加害者家族の話。

重い、暗い、怖い

のにとてもいいドラマだった。

いちばん印象的なシーンは、大竹しのぶと風間俊平の掴み合いのセリフまわし。娘…

>>続きを読む

面白すぎて一気見した。もちろん内容は重いんだけど、幸運なことにどちらにも感情移入しなくて、ひたすら辛いんだけど、みんなに幸せになってほしい報われてほしいと思いながら見てた。
お父さん、辛いなあ…なん…

>>続きを読む

加害者のお父さんが見てて本当にいたたまれなくなる
被害者家族がみんな彼にあたるのがしんどい
先天性だったら父親関係ないじゃん・・・
かざぽんは本当にこういう影がある役似合うなあ
最後兄が昏睡状態にし…

>>続きを読む
被害者家族と加害者家族の心情、一生背負わないといけない重荷の捉え方や、人間関係がよく描かれていて面白い。
深見家の家族、三崎家の家族、
それぞれ抱えているけど、

行き着く答えは、
『それでも、生きてゆく』ってこと。

洋貴と双葉の二人のやりとりが好きだった。
主題歌もとても良かったです。

このドラマを通して、加害者家族の苦しみ、生きづらさというのを知ることができた。自らが事件を起こしたわけでないのに犯罪者同等の扱いをされるのはあまりにも残酷。
たとえ、犯罪者であろうと妹双葉からしたら…

>>続きを読む

初めで見た坂元さんの作品、とても心に響いて忘れられない大切な作品。このようなドラマを作れるってすごく尊敬する。
俳優さん達の演技も素晴らしい

被害者と加害者それぞれの家族が苦しみ、どう生きていくか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事