とぽとぽ

THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン1のとぽとぽのレビュー・感想・評価

4.0
万歳。ハラショー!ピーター・ザ・……ファック!! 度々クソおもしろい。
勇気が大事。変化が必要。面白さを科学する、主張がある作品。私が彼を新しい世界へつれていく思想のクーデター。ぼくの好きな文学にも通じた先進的反骨のエル・ファニング × 頭のおかしい常軌を逸した早口のニコラス・ホルト = カリスマ性溢れる二人の好演と魅力。トニー・マクナマラ作品に期待するものを与えてくれる、米英から露を描く。独特なユーモアのセンスが毒々しく魅了される政治を司る知略戦。尊厳、本心を偽らずに生きられるかが重要。他にも魅力的なキャラクターたち。宴の場と化し退屈な宮殿、貴族の生活。暴力的で残酷な命を粗末にする暴君から国を守れるのか?仮面夫婦の殺し合いが今にも始まりそう?! クーデターにハラショー!前線や天然痘の件で自分の無力さを知る。マリアル、あんなに親しくなった人が相次いで亡くなったらメンタルやばい。
殺すのか?手玉に取って操れるのか?私もロシアも同じ男と結婚した、私の性格と立場がぶつかった。啓示を受けた。彼女は調教できない!楽しみのない宮廷の狂騒バカ騒ぎ。まるで万物が重力に引きつけられるように本作から離れられない。恐怖に人生を奪わせない。2手先読んだか向こう見ずなだけか。危険を楽しんでいるのでなく本当に生きたいだけ。一度にイッて吐いて下痢をするくらいすごいと口をついて出てしまいそう。異常と思われると楽。イヴはアダムの次に作られた、進歩。皇后は宮廷を変える、畏れ敬う。最初の嘘が勝つ危険なゲームに皆の勝利はあるのか。状況は常に変わっていくもの。歴史を変える号令が鳴る。毎回最後の選曲もいい。ヤバい!ヤバい!ヤバい!! 見たいと思いつつ向こうではHuluオリジナルと知って諦めていた本作!これから見る人から発見や冒険の楽しみを奪いたくない。最後、鳥肌立っちゃった。

桃「重力のせいだ」マカロン300個
とぽとぽ

とぽとぽ