sora

模範刑事のsoraのレビュー・感想・評価

模範刑事(2020年製作のドラマ)
4.0
骨太の刑事ドラマ。
好きなジャンルなので全16話、堪能させてもらいました。

女子大生と刑事を殺害したとして5年前に逮捕された犯人が、死刑執行を目前に冤罪ではないかという疑惑がもちあがる。
当時、捜査にあたったカン・ドチャン刑事(ソン・ヒョンジュ)は、刑事として真実を知るために自分の過去の誤ちと向き合うことに。

カン刑事は「梨泰院〜」でパクセロイのお父さん役だった方。人情派の熟練刑事を好演。そのステキな相棒オ・ジヒョク刑事が「知ってるワイフ」のチャン・スンジョ!
この人、「スノードロップ」でもいいなと思ったけど、今回はもうfan!押すぞレベルにカッコ良かった❣️憂いを秘めた目がセクシーで😍ちょっと影のある頭脳明晰な刑事役がすごくよかったです。

そして死刑囚として登場したのが還魂の悪魔チンム...だけど、今回はすごくいい人!この人には泣かされました😭

今回の悪役はオ・ジョンセ演じるオ・ジョンテ(ややこしい😅)
オ刑事のいとこだけど、犬猿の仲。根っからの糞野郎やってもやっぱり上手いですこの人😆


全16話で一つの事件を追っていくわけだから、観る人によってはしんどく感じるかもしれないけど、カン刑事の明るいノリや、マイペースなオ刑事とのケミが絶妙で、私は中だるみを感じずに楽しめました。
広げた大風呂敷を見事に畳んだな〜という最終回も満足でした。

シーズン2も配信されてるし、引き続き行ってきます。
またあと2人に会えるの楽しみ❣️
sora

sora