とんびのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『とんび』に投稿された感想・評価

バイト先で大号泣した、、
めっちゃたくさん書きたいことあるけどやめまする、!
とにかくめちゃくちゃいい、、全人類みてほしい、、ほいで家族ほしなる!笑
関わってくれた人全員に絶対感謝忘れねーぜ!!
澪

澪の感想・評価

4.4
0
キャスト、雰囲気がすっごーく良かった。
こんなにも愛に溢れてて温かい人達に出会いたい。
個人的にキョンキョンMVP🫶
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
0
前後編で2時間半では、すこし駆け足な印象。人生を描く作品だから。
堤真一のガテン系はいいね。三丁目の夕日。
小泉今日子、おばちゃん役が板についてる。
全10話の内野聖陽版も見てみようかとTSUTAYAに行ったら旧作100円が220円に値上げされていたのでやめた。いよいよTSUTAYAも終わりか。
You

Youの感想・評価

4.5
0
映画版との比較のために、改めてTBS版とこちらのNHK版を視聴。

世の中的にはTBS版を推す声が多いのかもしれないが、
私はこのNHK版が一番いいと思う。

まず、ヤスの魅力が最も伝わるのがこのNHK版だと思う。
ぶっきらぼうながらもアキラを一生懸命愛情深く育てる様子が一番伝わってくる。また、頑固オヤジな感じがとても自然。
加えて、驚いたのが、広島弁が板についていること。
普段バリバリの関西弁の堤さんがあれだけの広島弁を話せるとは。
中国地方出身の自分が聞いてもあまり違和感がない見事な広島弁だった。
古田新太の広島弁もなかなかのものだった。
セットやロケ地も含め、広島のローカル色も一番出ていたと思う。

一方で、時間の制約があったからだと思うが、アキラが大人になってからのエピソードはかなり端折られており、結婚の経緯などはTBS版で見た内容をイメージしながら見ると理解が深まる。

アキラについては、池松くんと佐藤健くんは甲乙つけがたい。
北村くんはどうかなぁという感じ。

アキラが結婚するまでの親子のふれあいに関しては、このNHK版が一番魅力的に描いていると感じた。

アキラが上京するシーンとか、就職の作文のシーンとかは泣ける。

放送回数が少ないので知名度は一番低いが、名作なので、もっと多くの人に見てほしいと思う。
ヒっロ

ヒっロの感想・評価

3.9
0
映画を観たので、こちらも観たくなり視聴。
TBS版は放送当時視聴。
こちら観た後にまたTBS版も観た。

すんなり入り込めるヤスの堤真一。
息子の池松壮亮のアキラもいい。

結婚式のスピーチのシーン、堤真一と古田新太の泣いてる演技、号泣してしまいました。

小泉今日子のたえ子姉ちゃんの店のカウンターで、カウンター内にいるヤスに、たえ子姉ちゃんが「ビールください」って言うシーン、暗い店内に少し陽が射し込むその二人だけの画が素敵でした。

店内の造りも風情があってお洒落なお店だったなぁ。

エンドロールでの画が素敵です。堤真一のポーズがカッコイイ✨
Indyabe

Indyabeの感想・評価

4.5
0
絶対、NHK版が一番いいと思う。

民放版もよかったけど、こっちが良い。

役者、映像、全部いい。音楽もいい。

エンディングのモノクロ写真もいい。

映画はどうなんだろう?
Keicoro

Keicoroの感想・評価

4.8
0
ザ・重松清な、作品
分かっていても泣かずにはいられない(T . T)

しかも、お父さん堤真一、『ALWAYS 三丁目の夕日』が思い出された、この役ハマりすぎ
大きくなった旭が池松壮亮なのも良かった

映画の公開記念で放送されて観たけど、劇場で観たらヤバイんちゃうか、、⁉️
ドラマはもう一つあるんだ

重松清の作品は、昭和人間にはたまらん
分かっていても、ハマる
と、思うけど、
若い人はどう感じるんだろう
だいず

だいずの感想・評価

5.0
0
映画の原作を読み、映画が公開する前にドラマ版も見ておこうと思って見たもの。

内野さんのヤスさんも気になる所ですが、堤さんのヤスさん好きです。息子のあきらが池松くんだったのは、嬉しい誤算。
小説も凄く好きでした。
内野さんヤスも、近々見る予定です。
ロケ地沼津だったから当時観ました
雨のせいだったのは覚えてます
映画ちょっと楽しみ
nika

nikaの感想・評価

-
0
再放送視聴5回目にしてもベストドラマ堂々首位のまま記録。こればっかりは民放版よりこちらの方が良き。なんといったってアキラが池松壮亮なんよ。夜の団地のシーン、カメラマンがボロボロ泣きながら撮ってたと言う制作裏話が好き。
>|

あなたにおすすめの記事