miumiu

ホーム・フォー・クリスマスのmiumiuのレビュー・感想・評価

ホーム・フォー・クリスマス(2019年製作のドラマ)
3.8
Netflixオリジナル、ノルウェー発のクリスマスもののラブコメ。
先日観たイタリアのドラマ『イル・ナターレ』のリメイク元がこちらだということで、せっかくだから観てみた。

家族に「クリスマスイブのディナーに恋人を連れて帰る」と嘘をついてしまった看護師のヨハンネが、クリスマスまでのカウントダウンの中で彼氏を作ろうと奮闘するラブコメ。
主な展開と設定はイタリア版と同じ。
リメイク元のこちらの方が、主人公のビジュアルが素朴でリアル。でもとっても可愛い。
北欧が舞台だからカラフルなインテリアがお洒落。ファッションも色鮮やかで可愛い。
雪景色もクリスマスムードを高めてくれる。

イタリア版の方が親友の設定etc.でドラマを足していて、クリスマスのドラマとして見応えはあるかな。
あとイタリア版の方が、家族… 特に母親のアクが強くてムカついた笑
一方で元祖のコチラは、主人公のもとに最後に現れたのは誰なのか含みを持たせたラスト。(イタリア版もラストは同じだけど「あの人しかいないよね!」となる。)
複数の恋人候補、それぞれにダメなところもありつつ良いところもあって、ラブコメとして楽しかった。
シーズン2もあるから続けて観る!
miumiu

miumiu