あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-の情報・感想・評価・動画配信

あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-2021年製作のドラマ)

公開日:2021年02月

製作国:

ジャンル:

3.6

あらすじ

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」に投稿された感想・評価

ラップと俳句、かけ離れているように見えて、韻を踏んだり似てるんだろうな。
俳句が全面に出ているのかと思ったら恋愛重視になって、ちょい残念。
俳句は17音で表現する。季語まで入り言葉を操るのが難しそう。
なつは

なつはの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど
最後の展開、ちょっとチープ過ぎないか?って悲しくなったな
5文字しか使えないからって
そんな急に直で言う?
恋愛展開必要だった?

そこがなければ素晴らしかったのになー
まちかど

まちかどの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

21/12/21〜12/23視聴
俳句とラップが言葉で繋がる新しい作品。前編はラッパーのゴーストライターをする桜木杏が俳句を詠む人たちと出会い自分の殻をやぶっていく。後編は杏と共に俳句を詠むようになったすばるとの恋が中心になる。
とんぺい

とんぺいの感想・評価

3.6
0
これを観るまで俳句ってなんか古臭いというか、昔のものっていうイメージがありましたが、俳句を読んで正解の解釈というよりは、自分がこれを読んで何を感じられるかとか、思い描く風景とかが結構人それぞれでいいんだなっていうのがわかって俳句がすごく身近に感じられました。

ラップとの融合や、自分の想いを伝えるとか、言葉ってすごく魅力的でもっともっと言葉に触れてみたくなった。
m

mの感想・評価

-
0
すずちゃんが圧倒的可愛い‼︎🐝
ストーリーはさらっとみるにはちょうどいい感じ〜
ばっしぃ

ばっしぃの感想・評価

3.3
0
人付き合いが苦手でリリックを愛する女の子が、俳句を通じて殻を破り世界を広げ恋をしていくオーソドックスな物語。ミツバチの着ぐるみで踊るすずちゃんがひたすら可愛い。
りんご

りんごの感想・評価

4.9
0
広瀬すずあんまり好きじゃなくて観るの迷ってたけど、見てよかった( ´﹀` )
面白かった( ´﹀` )最初は何言ってるのかよく分からない設定だったけど、ちゃんと回収してくれたから流れが良かった。
毎熊さんがかっこよかった( ´﹀` )
ハル

ハルの感想・評価

3.0
0
WOWOW契約したらお勧めに出てきたので。

正直、キツかった…
広瀬すずのファンムービー的な位置づけなのかな。自分が元々俳句やラップにそこまで造詣が深くないと言うことも関連してるかも。

もちろん彼女ありきの作品で、存在感も可愛さも抜群だったけれど、作風や物語の流れを楽しむタイプの作品ではない様に思う。

彼女と宮沢氷魚、どちらかのファンじゃないと前後半合わせて3時間超えを見終えるのは大変に感じてしまった。
Yashiro

Yashiroの感想・評価

3.7
0
すごいよかったんだけど、最後の回収のところだけかなりきつくなってしまった…
けっさ

けっさの感想・評価

3.0
0
作品説明の印象からすれば、もっとラップ寄りでも良かったかなぁ。
広瀬すずの演技はすばらしいし、可愛いと思うんだけど、「大人の女性」役もそろそろ観てみたい。
>|

あなたにおすすめの記事