Akari

その女、ジルバのAkariのレビュー・感想・評価

その女、ジルバ(2021年製作のドラマ)
4.6
このドラマを作ってくれたすべての人に感謝。私にとってタイミングもドンピシャ。観るべくして観たドラマでした。

主人公役の池脇千鶴さん、役作りにためなのでしょうか。始め誰かわからないくらいのところから段々と可愛さが見えてきて。役作りだとしたらとんでもない役者さんだなと思います。共感を呼ぶキャラクター。

くじらママ草笛光子さんがとんでもない魅力。マスターも素敵。チーママ役の中尾ミエさんカッコいい。

ジャック&ローズの世界観が素敵で、こんなところがあったら行きたい。

年齢が上がることに怖さを感じている人みんなにおすすめします。「いくつになってもになっても、ここから新しい仕事、友人、恋があるわよ。」とくじらママの声が聞こえます。

そしてブラジル移民という史実を入れたことでドラマに深みが増したと思います。

40歳がピチピチ扱いされるドラマそんなにないですよね。主人公は池脇千鶴さんだけど、実は草笛光子さんでもあると思うので80代女性が輝くドラマと考えると、それだけでも素晴らしい。その年輪重ねた魅力、包容力、歴史、人への気遣い、優しさがよく伝わってきて、日本も若さばかりでなく成熟を魅力と捉える価値観がもっと広がればいいのにと思いました。
Akari

Akari