tarupon

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪 シーズン1のtaruponのレビュー・感想・評価

4.0
ロードオブザリングやホビットの世界が中つ国の第3三紀で、これはその前日譚、中つ国第二紀の物語。
最初こそ、若かりし頃のガラドリエルやエルロンドになんか馴染まず、ホビットの代わりにハーフィット?魔法使い達はさすがに出てこないの?と戸惑いもあったが、見進めるうちに圧倒的な世界観に没入できる。

そして、ヌメノール? ケレブリンボール?あぁなんか名前出てきたよね・・・
エレンディルにイシルドュル? これって、アラゴルンのご先祖様だよね・・
LOTRとホビットの中にちりばめられていた名称がぽつぽつ出てきて、あれこれなんだったけ?と検索して確認しながら見進めていく。

ヌメノールの街が本当に美しい
そして、カザド=ドュム これ、LOTRでここを抜けようとして、ガンダルフが谷底に落ちていったあのドワーフの廃墟だよね?かつての栄華はこんな感じだったのね・・・そしてお初なドワーフ族の女性
LOTRの世界観に奥行きをだしてくれる物語が楽しい。


それにしても、最後でなんとサウロンはそうだったのか な展開!
指輪はこうやって出来上がっていくのね・・・・・
ガラドリエルが、LOTRのフロドに対して最大限助力しようと思う気持ちもむべなるかな。

この先のシーズンも楽しみです。
tarupon

tarupon