TS

日本沈没ー希望のひとーのTSのレビュー・感想・評価

日本沈没ー希望のひとー(2021年製作のドラマ)
3.5
うー。最近全く更新できず。ただ、もうすぐで仕事が落ち着きそうなので更新できそう。2月とか授業ほぼなくなるので映画たくさん観れるかも。かつての勢いを懐かしく思うこの頃です。
さて、今シリーズはあまり評価が高くないですが、個人的にはディザスタームービーは好物なのでそれなりに楽しみに毎週見ていました。残念ながらというか、迫力ある災害シーンはほぼ皆無であり、あったとしても予算の都合上なのか日本側の技術力の問題なのか、とても低クオリティです。
今作のテーマは命の尊さ、そして政府の闇でしょう。国家機密の存在、それを隠蔽し続ける者、ミクロレベルよりマクロレベルの視点で描かれた作品です。具体的にこんなことになってしまったら政府はどう動くのか。コロナがまだ完全に落ち着かない中、政府の動きは良くも悪くも注目されています。加えて南海トラフの危険性も孕んでいるため、今作は馬鹿げたフィクションのように見えて妙にリアリティがあるから恐ろしい。登場人物の不可解な行動など、粗はいくらでもありますが、個人的にはそれなりに楽しめたドラマでした。
TS

TS