日本沈没ー希望のひとーのネタバレレビュー・内容・結末

「日本沈没ー希望のひとー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

日曜劇場だからって期待しすぎちゃったかなーーー。キャストも豪華だった。
ただ不倫…?って気持ちが出てきてしんどかった
原作とはまた違う展開になっていく。オチがツッコミどころがあった。
日本沈没だけど範囲は関東沈没!?なんそれ!?って最初なりました。その後日本沈没。全然沈まないね!?って思いながら観た…笑
地質学的な部分は原作が書かれた時代云々もあるのでおいておくとして、ちょっとCGのCG感が強かったなと…
政府や官僚の動きはおもしろいと思いました。現実はこんなに国民が!とか言ってなさそうで悲しいですが。
スケールが大きすぎて大変だっただろうなと思うし、突っ込みたい点もままあるけれど、全体としてはおもしろかったです。

感染症のところはタイムリーで、こんな風にうまく薬が出来たらなあと…それで移民受け入れ停止してた国が受け入れ再開するの上手くいきすぎだけどドラマだから!いいよね!全部終わるまで沈むの待ってくれてありがとう日本列島…!

本筋じゃないけど、離婚のくだり、えっ不倫…!?ってびっくりしちゃいました…やたら穏やかであっさり終わったけど、それでいいの!?ねえ!?
研究者倫理に始まり関東沈没編、日本沈没編と結構面白かったのだが終盤の展開があんまり好きじゃない
感染症のくだりがあんなにあっさりと解決するなら出す必要性があったのか。正直日本沈没自体が1つのコロナのメタファーだと思って見てたのに、明らかにコロナの感染症が出てきて困惑した
元々期待してなかったけどCGは良くはない
地上波ということもあって災害シーンが最小限になっているが、そのせいでドラマ全体が軽くなっていてサクサク進んでる感じがした。もっと災害シーンを移した方が緊迫度も上がるしドラマ全体が締まる気がする。難しいんだろうけど
そして一番酷いのは結末。たまたま偶然沈没しなかったってなんだよ。ここまでリアリティで押して来たのに最後だけファンタジーにしないでほしい
日本が沈没するという話から、感染症の話まで少し詰め込み過ぎなところと、天海を善い人と描きたくて有能ではなくラッキーな人という印象が強くなってしまいました。現実はそう上手くはいかないだろうと思ってしまい、いまいち入り込めないままでした。

特に中国にジャパンタウンが夢物語のように感じられたのが大きな一因かもしれません。
専門とかじゃないから分からないけど 妙にリアルな内容だった。最近の度重なる地震やコロナ禍などがあるから、ストーリーを見進める度に怖く感じた。
ここまで国民を守る思いが強い人達 凄いと思った。現実でも色んな人がこういう風に動いてくれてるのかと考えたら 感動だった。
こういう人間ドラマ的なの 弱いな…
感情移入しちゃって 見終わった後 どっと疲れた(汗
ドラマ一気に見終わった後の コロナのニュースって…現実味が…苦笑
このコロナ時代によく放送したなと思うくらいリアルに感じる。
人それぞれ立場によって、考えによって最善策は異なる。全員を納得させることはできない。
次々起こる災難がやっぱり現在の世間と重なる。
ちゃんと最後まで見たけどCGはショボいしそんな奴いねえだろ感も強いしっていうかシン・ゴジラだし。
リメイクする必要あったのかね?という大前提すらも揺るがしてしまうくらいつまらなかったなー。
小栗旬の良い奴過ぎる感じの芝居が凄い鼻についたんだよなー。
地球温暖化、地震、感染症…とタイムリーな問題がジャンジャン出てきて、こわいながらも鑑賞。
面白い、ハマる!という感じじゃなかったけど、ありえるよなあ……と、もうちょっと問題やニュースに耳を傾けようという気持ちにはなったから日本人的に良かったと思う🤔怖いねえ(T-T)
香川照之さすが…って感じ!
最後、「環境を大切に」みたいな、メッセージそれだったの笑
>|

あなたにおすすめの記事