Emi

ONE PIECE FILM REDのEmiのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
3.4
ファンタジー
素性を隠したまま発信される歌声が別次元と評され、世界でもっとも愛される歌手ウタが初めて公の前に姿を現すライブが開催されることになった。そのことに色めき立つ海賊たちと、目を光らせる海軍。ルフィ率いる麦わらの一味は何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみに会場にやってきた。世界中から集まったファンが会場を埋め尽くし、いよいよ待望の歌声が響き渡ろうとしている。しかし、ウタが「シャンクスの娘」であるという事実が明らかになったことから、事態は大きく動き出していく。

興行収入がONE PIECE映画作品歴代1位ということで、Z以来の鑑賞。
Adoちゃん好きやナカタヤスタカ好きにはめちゃくちゃ良いのではないでしょうか。
私はどちらでもないので丸々曲が一曲流れた時やそれに合わせてくるくると一曲分踊るウタちゃんの映像は少ししつこく感じましたが、ウタウタの実だしまぁこんなもんかとハラ落ち。
Filmarksで皆さんがおっしゃる通り実際挿入歌は多かったものの、「君の名は。」のRADほど不自然に多いBGMではなかったので楽しめました。
ストーリーとしては、いつもほど胸熱な展開では無いけれど、シャンクスがただただイケメン…!
ゾロの剣技もかっこよかったけど、今回ばかりはシャンクスが1位でした。
あと、物議を醸しているウタちゃんは最後死んだか/死んでないか論争は、各々の判断でしょうか。
私は最後薬を飲まなかったことや棺桶やルフィの表情から、ウタちゃんは自ら死を選んだと思っています。
でも、ONE PIECE最終回くらいでヤッホーウタだよ!!とか言って出てきたら嬉しいな。
久しぶりにアニメを映画館で見ました。
Emi

Emi