Emi

キングダム2 遥かなる大地へのEmiのレビュー・感想・評価

4.0
アクション
紀元前、春秋戦国時代の秦。えい政の玉座奪還から半年後、隣国・魏が秦への侵攻を開始。秦は国王えい政の号令の下、蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦場へ赴いた信は、同郷の尾兄弟や頼りない伍長・澤圭、子どものような風貌に哀しい目をたたえた謎の人物・羌かいと共に、最弱の伍を組むことに。戦略上有利とされる丘を魏軍に占拠され劣勢を強いられる中、信が配属された隊を指揮する縛虎申は、無謀とも思える突撃命令を下す。

物語は信の初陣蛇甘平原。
前作同様の大スケールの映像とBGMやシーンの緩急の付け方が秀逸で心臓バクバクでした。
前作鑑賞時当時はアニメしか見ていなかった私も、漫画を全巻読了し、更に前フィルムを予習して臨んだ今作。
前回もですが日本作品では珍しいスケールの大きさで今回も期待していました。
微妙な原作との違いはさて置き、1作目とは打って変わって山崎賢人氏の信役が進化してた!!
表情や発声、アクション等どれをとっても前作と比べ物にならないくらい素晴らしかったです。マジで。
長澤まさみちゃんの出演は今回はなかったものの、清野菜名氏の羌かい役もハマってたし、終盤で出てきた呂不韋役の佐藤浩一も激ハマりでした。
呂不韋やるなら誰やろと気になってたから佐藤氏でなぜかホッとした😂😂
ひょう公将軍は原作よりもイケメンすぎな件!
豊川悦司氏は反則や〜
そして2023年にⅢが公開されるとの予告、ついについに李牧様が出てくるということですが、誰…!ほんまに!!
王賁や蒙恬よりも気になるな。

何はともあれ、この大スケールを映画館で見れて良かったです。
Emi

Emi