真田ピロシキ

ONE PIECE FILM REDの真田ピロシキのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM RED(2022年製作の映画)
-
先週金曜にリスペクトする春ねむりのライブを見に2泊3日で東京に行ったんですよ。今年2度目の春ねむりライブは最高で、ここで知り合ったパンクの先輩と言うべき方ともリアルで話す機会に恵まれ、最終日にはいわさきちひろ美術館に行き非常に充実した文化的な旅ができました。それで帰りの飛行機のプログラムを見たらこれがあって、時間的にも大体見れるんじゃないかなと思い再生したわけです。しかし問題は私はワンピースをハンコックが出たあたりまでしか知らない。それでも有名だからそれなりに情報は入るわけで、アーロンの同胞で七武海の1人だったジンベエが仲間にいるのは知っていて、ローやビッグマムも名前と顔くらいは知ってる。だけどその部下なんて知らないので誰やお前誰やお前の連続。中途半端に知ってるのが余計に良くない。これなら全くワンピース知らない方が多分まだマシ。出るのが四皇バギー船長とその仲間らしいミホーク&クロコダイルなら興味を持てたのに。この3人はメチャクチャ気になっててワンピースをまた追いかけたい気がするんだが長すぎる!シャンクスの娘についてはなんかミステリーを含ませてる感じで気にはなったものの関心を向け続けることが適わずリタイア。大体私はAdoやVtuberのようなアニメアバター連中がキモくて嫌いで、そんな人のPVのようなアニメ映画を楽しめるはずない。こういうのって日本以外に発信してもウケるんかね。まーオタクの好みは世界共通なのかもしれないけれど。これは敢えなく沈没してしまいましたが、ネトフリの実写ワンピースシーズン2は楽しみにしてます。