tkyk

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のtkykのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「今回は何回爆破があるかな♪」と思いながら席に着いたところ、するわするわの大爆発。なんたって、今回は犯人が爆弾魔(ボマー)ですから。

そんな犯人の声が山口由里子さん(ONE PIECEのニコ・ロビン役の方)なんだけど、とても良い。
しおらしくて可憐な花嫁から、残虐な爆弾魔までの振り幅が凄い。冒頭から怪しさ満点だったのに、いざ本性現した時のあまりの無慈悲さに、婚約者の村中さんと同じレベルでショック受けた。てか村中さんが可哀想過ぎて、😱←本当にこの顔になった。

爆弾で物理的に人を傷つけ、婚約者を裏切って精神的に傷つけ……特にバックグラウンドも描かれてないもんだから、こんなに同情の余地のない犯人も久々だなって感じ。
ただ、クライマックスの渋谷大爆破計画にあたって、街中のジャックオランタンに仕掛けを施したあたり、マメで真面目でソツのない人物だと思われる。てかあの量、さすがに業者に頼んだよね?一人でやってないよね?どっちにしても行動力凄すぎて、マジで他分野で活躍して欲しい才能の持ち主だった。身体能力もエグいし。


そんなツヨツヨ犯人も魅力的だったけど、近年のコナン映画といえば、「いかに沢山の要素を2時間以内に詰め込んで作品に仕上げてるか」ってところですわな。

今回も、
・爆弾魔との戦い
・高木×佐藤の恋路
・真犯人の対抗勢力(ゲスト声優)
・安室さん含め公安の動き
・安室さんと同期達の絆
・少年探偵団の活躍とクイズ
・新一×蘭のキュンポイント
を見事に2時間にまとめてた。

もうね、詰め詰め過ぎて、新一×蘭要素ほぼ無かったけどね。クライマックスで「蘭……!」ってモノローグ入った時、え!?この状況で!?ってなったもんね。蘭とかいうレベルじゃねーぞ!って。
てか、このモノローグのためだけに小五郎は転院させられた可能性あるな、渋谷中央病院に!


その他雑感
・「日本の警察を信じてください!」って信じられる筈がない。小1のガキを庁内で自由にさせてる組織だぞ。
・訓練とはいえ、未成年にトラウマ植え付けるような真似をするな、日本の警察よ。
・とんでも展開でコメディになりそうなところを、茶風林の一声でサスペンスに引き戻される。声優さん凄え。
・白石麻衣がリーダーやってる組織の名前がマジで思い出せない。ロシア語むず過ぎ。
・高木渉って馬鹿だけど真っ直ぐな男やらせたら最高だよね(最近HuluでHUNTER×HUNTER見てて、ナックルもめっちゃ好き)頼りにはならないけど絶対裏切らない。見る側の精神安定剤って感じ。
・安室さんの親友達、めちゃくちゃかっこよく描かれてる。これ再来年の劇場版来るな。
tkyk

tkyk