tkyk

ミラベルと魔法だらけの家のtkykのネタバレレビュー・内容・結末

ミラベルと魔法だらけの家(2021年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

見てきたぞ〜。

リメンバーミーをDVDで見た時、「これ劇場で見ないといけなかったやつじゃん!」と、盛大な後悔をしてから早3年。

ディズニー!家族!歌う主人公!
なんかリメンバーミーっぽい映画きたーーーーー!!!と思って見に行きました。

相変わらず婆ちゃんが主人公に厳しい。家族のスタイルを守るために厳格になるのかね、婆ちゃんという生き物は。
んで相変わらず爺ちゃんは先立ってて写真で登場。なんかヘクターに似てる気もする。

家族でただ一人魔法が使えない主人公は、どんなに頑張っても「あなたはそのままで素敵だから😅」「余計な事しないで😠」って言われる日々……。
つら〜〜〜。そんなん無理だわ、私なら出て行くわ。
でもとにかく家族のために一生懸命で……ミラベルの性格が明るくて本当に良かったよ。家族を守ろうとする心が家族を失うことに繋がるよ、婆ちゃん。



家自体が魔法を持ってるって設定は見ててワクワクした。ほんま映像が綺麗だし、色彩も素晴らしい。
リメンバーミーよりテンポ早くてサクサク進むけど、一曲一曲の難易度高めだからか見応えはあった。

ただもう少しブルーノおじさんの悲しみ・葛藤と壁裏の生活について掘り下げてほしかったな〜。あーでも、そこまでするとほんまリメンバーミーみたいになるか。
ミラベルがなぜ魔法を使えないのか、っていうかなり根深い問題もスルーだし、とにかく明るくカラッとしてる。



深く考えずにサクッと見れるミュージカル映画って感じでした!
tkyk

tkyk