HitomiKobari

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のHitomiKobariのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

GW中に予習しまくったニワカですがめっちゃ良かった!!
予習した結果コナンは特撮ヒーローだと思っていて、アクションで全てを治めるのではなく、頭脳と心理戦で万事を解決してくれるヒーロー。

今回の映画に関して、超個人的にはタイムリーにロシア人が出てきたので、色々と考えてしまった。
コナンには例え殺人犯であっても命を奪ってはならないというのが大前提であって、それが今回も筋を通していて感動した。
報復は報復を生むだけであって、負の連鎖であることを気付かせ止めるコナン…
理屈で説明できて腑に落ちることじゃないけれど、それでも大事なことだなと。。
それを受け入れたエレニカに号泣。

そして今回のメインである安室さん、やっぱりちょっと不完全かもしれないと思うところもあれど(3年前の事件で犯人を取り逃し追い詰められたり首に爆弾つけられたりしてしまうので)、彼の勇敢な姿が良い!!
後先を100%考えられていなくても飛び込んでいくその姿勢が、視聴者としては応援したくなるのかなと。

あと今回佐藤刑事、高木刑事も見所満載でおっちゃんも良かったしみんなほんとに頑張ったすごい!!!っていう気持ちになる。萩原さんや松田さんのストーリーも感動。。。
あとは渋谷の隅々まで細かく描かれていて絵的にも圧巻だった。

犯人がわかりやすかったのと、首につけられた爆弾についてもう少し時間かけても良かったんじゃないかと思ったのでそのあたりは映画として減点だけど、総評としては初心者ニワカでもとても楽しめる良い映画だった。
HitomiKobari

HitomiKobari