さく

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのさくのレビュー・感想・評価

5.0
最初の方は「なんか新しい…」と前のめりで見ていたのですが、途中から完全に置いてけぼり感を感じて、事前に筋トレしてまし食ったせいかうつらうつら…😪

これはこのまま乗り切れずに終わるかなぁ…と思っていましたが、後半にかけてようやく周回遅れを挽回して「これは凄い!」となりました。


以下、多少ネタバレを含みます。


緻密な構成やら何やらを期待して見てしまうとかなり肩透かしを食らうと思います。考察とかしてもあまり意味なさそうに思えました。それでも賢い人は色々考えられるのかもしれませんが。

途中から私も考えることを止め、ひたすら勢いに身を任せることで楽しむ映画なのだと理解しました(多分)。

なのに何故か最後はいい感じにまとまったように終わる(全然まとまっていないと思うが)。

アクションシーンもかっこよくて、ともかく「今までに見たことのない類の映画」を体感させていただきました。ただしこれは映画館で見ないと辛いかも。

ところで、例のシーンは早速のRRRオマージュですかね? ラージャマウリ監督作品同様に、細けぇこたぁいいんだよ! ってノリで見る作品だと思います。

それにしても、アカデミー賞候補って、これは数年前のマッドマックス以来の、映画秘宝ファン(好きそう)meets アカデミー賞的な感じですね。

話題作というのに釣られてデートムービーに使ったら絶対ダメなヤツです。
さく

さく