たぬき

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのたぬきのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

マルチバースに惑わされて移民とその2世である娘の物語だってことを忘れると、わけがわからなくなる。なぜならばわけがわからない映像が連続するから!!!

眠くなったので点数はちょっと低めにする。


いや大変な人生やで、異国に来て頼りにならん夫となんとか暮らしてと思ったら娘は中国語より英語の方が得意になるし(これは移住子育てでは普通のことだが)ガールフレンドつれてくるし…夫が頼りにならんとは言っても放り出すわけにも自分が飛び出すわけにもいかないし…。

移住して子育てすると大変らしいね、たとえ自分の言葉が話せても人前では話してくれなくなるとか、違う人種との間に子供を持つと子どもは現地人に溶け込めるけど見た目の違う自分は浮くからそれも嫌がられたりするとか、見たことがある。ツイッターで。

生まれたときからそこにいる2世と違って自分はアメリカ人として育ってないから、どうしたって親子の間に壁ができるのきついな。親子だけどお互いに半分外国人だよね。本人たちの感覚では半分どころじゃないのかもしれない。

親子って、同じ国で育ってたって世代がまず絶対違うわけで、それだって大きな壁になり得るってのに…。

もしも自分も結婚して子どもを持つようなことがあったら、自分含めしょうもないメンバーだったとしても、これが私の家族だ!!俺(たち)はこれで行く!!と思って日々暮らせる人間でありたい。と思った。

でも自分の父ちゃんはやっぱり普通に嫌いやねんな…。現実はそううまくいかない。
たぬき

たぬき