同性愛、前衛的手法、並行世界、移民、マトリックスのモチーフ、下ネタ、カンフー、サブカルファッション、永劫回帰とかのサブカル的要素が、皮相的に張り巡らされている作品。基本的ストーリーラインは家族愛の物…
>>続きを読むうーーーん。
とにかく意味不明w
スイスアーミーマンの方がまだ理解できた。
どんどん場面が切り替わるから飽きずに見れるかな。
指がソーセージになったりなど、世界観も面白い。
下品なところもあるので注…
やっと「エブエブ」が配信された!と思い鑑賞しましたが、忘れてました、監督があの「スイス・アーミー・マン」の人たちだった事を…。
アカデミー賞取ったぐらいだから、そりゃ気品高い作品かと思いきや、ダニ…
総評: クソマトリックス観させられてんのかと思った
メタ的な描写が多くて、世界観に入り込ませない感じが卑怯に感じたな。スベるの怖がって、観客を引き込む努力を放棄してるようにしか感じなかった。
S…
どんな世界線だったとしても、貴方は貴方を愛していいし、好きに生きていいし、誰かを愛していいし、愛される権利もあるし、隣の芝生はずっと青く見える。これを描くためにマルチバースが必要なんだろうけど、家族…
>>続きを読むめちゃめちゃ良かった!マルチバース体験できます。映像を見ている中で私たち観客が色んな世界線に触れていきます。でもそんな中でも主人公の意識、行動は連動していて、、
ベーグルは人間関係リセット症候群等、…
親子、夫婦、家族のつまずきを、SFを通して、愛に気付かせ仲を取り戻す話。
また、愛を求め苦しむ人に少しの癒しを与える映画。
家族愛という普遍的な映画テーマであるが、昨今の映画業界や社会的背景もうまく…
マルチバースと家族愛
母親との関わり方、自分の将来とかアイデンティティに悩む娘と、正しいと思って娘や他人との接したり、家族のことを一人で頑張ってきた母親
エヴリンは夫と出会わなかったことでうまく…
2023.3.3【1】 積極的に優しさを選ぶ
2025.4.18 【5】
この作品のマルチバースはインターネットのメタファーとして捉えるのが個人的に一番しっくりくる。
インターネットやSNSと虚…
A24 Distribution, LLC.