fishmutton

TAR/ターのfishmuttonのレビュー・感想・評価

TAR/ター(2022年製作の映画)
3.0
これで終わり?!って思った。
ある指揮者の人生の一節を切り取ったって感じ。

長いし、派手な事件があるわけでもないのに退屈せず、長さを感じずに観られたのは不思議だった。

しかしなあ、サスペンスと思って観たからサスペンス的スッキリはなく・・・ドラマだった。人生の一部。

金魚鉢見て吐くところ、自分もうわーと思った。あれは東南アジア?ああいう店あるんかね。悲しいなあ。

有名指揮者が元生徒の自殺を発端に疑惑の人となる。彼女の指揮者人生はどうなるのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分には読解力が足りずよくわからなかった。

悪意のある生徒がキリトリ動画拡散。
ライブチャットは新人チェロ奏者(フェミニスト?)がやってたんでいいんか?
妻が姉と話していた不穏な話って離婚についてなのか?惚れっぽく独善的なターに嫌気がさした?
スコアを盗んだのは誰なのか?
秘書はどう動いていたのか?罪悪感から告発に協力してたっぽいけど・・・
?が脳内にいっぱい。
金魚鉢のシーンは、主人公あれで吐ける(嫌悪感を抱ける)人間だったんだ・・・とも思った。てかマッサージ=・・・なんだね。宿屋の主は彼女のことを知ってて案内したんだろうか・・・?
音楽的知識があればもっと楽しめたのかな?
最後、なんとなくモンハンかな?と思ったらモンハンだったんだね。
fishmutton

fishmutton