Chie

(ハル)のChieのレビュー・感想・評価

(ハル)(1996年製作の映画)
5.0
【昔のフィルマで恋愛?メールに書いたたくさんの嘘と溢れる本音】

●あらすじ
平成初期のまだパソコンが珍しかった時代、映画について語るサイトがあった。

そこに「ハル」というハンドルの人物が現れる。はじめたてのハルは、ややとんちんかんな発言をするが、何か惹かれるものがあった「ほし」(深津絵里)は、ハルにメールをする。ただし、男として…

○感想
好きなんですっっっっ!深津絵里さん!
特に妻夫木聡さんとのコンビがとても好きで、彼らの出た演劇を観に行ったこともあるくらいです。深津絵里さんはテレビで見るそのままで、小柄な方でした。

この映画きっかけで、深津絵里さんみたいになりたくなって(あれ、疲れてるのかな?)薄めのオレンジ系の口紅を買っちゃいました笑 素肌感のあるナチュラルメイク憧れます。

そしてそして、好きなんです〜内野聖陽…!!シンプルに顔が好き!笑

ということで、ずっと見たい映画だったのですが、見られる媒体が限られていて…いつの間にかU-NEXTにありました。今月28日?に終了みたいです。

ちょっと熱くなってしまいました、感想でしたね。

平成初期っぽい音楽や空気感も良かったですし、ストーリーの中にも驚きがあって良かったですが

深津絵里演じる「ほし」と「ハル」のネット越しならではの距離感、もどかしさ、顔がわからないから言えること、深まる絆…

遠距離だったので、仕事で近くに行くから、もしかしたら会えるかも…ってなったときに、用事があって直接会えなくて、そのときの彼らの「会う方法」がすっっっごく良かった…!!その時に深津絵里さんが来てた洋服も良かったなぁ。

終盤、「ほし」の語る言葉、「ハル」の語る言葉がそれぞれとても真摯で、嘘のない飾らない言葉で相手に伝えていたのがすごく素敵でした。

今年6本目(127本目)
Chie

Chie