スカポンタンバイク

今夜、世界からこの恋が消えてものスカポンタンバイクのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

衝撃的な映画だった。
これがリノリウム文学...。

もっとエモでウルウルさせられるのだと思っていたら、まさかエモでホラー体験させられるとは思わなかった。ある意味で「ファーザー」的ホラー体験。ただ、製作陣は全くそういう事を狙ってるわけではないんだろうな。
何より衝撃的だったのは、「一週間フレンズ」的な記憶エモな世界かと思っていたら、唐突な心臓病。そこからの展開は凄い。ヒロインのエモを道枝くんの心臓病が抜き去っていき、主人公カップルの家族ぐるみでの記憶改竄作戦。一体これをどう思って観たらいいのか、さっぱりわからなかった。ただ、起こる事は「え!?」の連続で全く退屈はしなかった。
ただ、気になるのは「病人は聖人」問題。観てればわかるが、ヒロインとかそんな良い子じゃない所がよかったりするのに、周りはやたら聖人としてヨイショしてくる。挙げ句の果て、道枝くんは天に召されて聖人の局地までいく。ほとんどキリストのようで、天に召された主の命で、従者たる家族や友達が記憶改竄を頑張る。やたら周りが幻想の聖域を作ろう、守ろうと躍起になってる様になっており、モヤモヤして仕方なかった。

まぁでも、結論としては、道枝くんはカッコいいという事です。「消えた初恋」でやられてから、私は彼に対しては本当に甘々です。w