マーティT800IMAX

かがみの孤城のマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

かがみの孤城(2022年製作の映画)
3.8
なかなか見応えがあって面白かったです!
思春期のデリケートな心情を描きながら、いじめ、不登校問題とファンタジーの融合がめっちゃマッチしてました。

重めのテーマやけど全体的に重くなり過ぎず、最後まで見入る事が出来ました。

主人公をはじめ、同年代だけどお互いに面識のない男女7人が突然鏡の中のお城に集まる事に。

わりと好きな設定です😊

まぁ、この時点で、
「それぞれ一見無関係に見えて、実は何かしら関係があるんやろうな」
っとは、さすがに勘が悪い僕でも察しはつきますw

あらすじをほとんど確かめずに見始めたので、デスゲームでも始まるのか?とも思いましたが、城からの出入りは自由というゆるゆるな縛りなのでデスゲームではなさそうな事はわかりましたw

中盤までのお話の持っていき方はグイグイ引き込まれる感じで上手かったので、
後半に向けての僕の期待は、

「さぁ、どんなオチをつけてくれるのか?」

の一択ですw😆

集まったメンバーの関係は?
集められた理由は?
城の秘密とは?
ハッピーエンド?
バッドエンド?

ワクワクしながら迎えた結末とは、、、、

※以下ネタバレ※
















メンバーそれぞれは違う時代に生きていた!

物語のカラクリは、
「君の名は。」システムでした!

うん、ベタやけどこれは好きな設定でナイスでした😆

メンバーの1人がパラレルワールド説を予想してたけど違ったので、もうこれしか無いって感じです。

生きる時代は違っても、同じような悩みを、共感し合えるってのはいいですね。

アキが大人になって、こころを支える立場になっていたってのも熱いです😭


リアルに、
支えてくれる友達は学校の中だけじゃないよってのは、学校に居場所のない子には言いたいです。