マーティT800IMAX

ザ・クリエイター/創造者のマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)
4.3
大好物😆!
面白かったー!

SF大好き、SF部の皆さんになら間違いなくおススメです♬

久々の大作SFのオリジナル作品。

期待していて、その期待通りの見たいものがしっかり詰まってました。
ちょっとご都合主義でサクサク進んでしまう展開もあり、期待以上!とまではいきませんでしたが、十分です!

これは、完全に映画館案件です♬

人対AIの設定、ワクワクのメカ類ガジェットのクールデザイン、頑張る幼な子、幼な子を守る主人公、そしてハンスジマー先生の音楽。

うーん、全部好きだ♬

ニューアジアと呼ばれる近未来のアジア地域を舞台にしているのも、良かった。
田園風景と、最新のメカの対比が絵面的に面白かったです。

「ブレードランナー」的、「AKIRA」的な、近い未来、そうなりそうなアジアの世界観が最高にワクワクしましたね。
僕の好きな変な日本語も、しっかりとw

AIとの戦いや、AIとの関わりを描いた今作は、「A.I.」、「エクス・マキナ」、「マトリックス」あたり好きな方は、ワクワク案件ですし、メカやロボットのデザインや、世界観では、「チャッピー」、「エリジウム」あたり好きな方なら更にワクワク案件やと思います😆

そして、西側の最終兵器、天空に浮かぶ巨大要塞ノマドの存在は、もう「天空の城ラピュタ 」感が凄いw
圧倒的な破壊力と存在感は、ワクワクの塊でした。

ギャレス監督の好きが全部詰まったような作品でしたね。

そして、
ラストはわかりやすくグッときまして😭
久々に、感情ぐいっと持って行かれたまま余韻たっぷりでエンドロール突入でした。

もう一回観に行こうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


P.S.
パンフはサイズがめっちゃ小さいので、本棚に並べると埋もれますw

※以下ネタバレ※


















ジョシュアが爆発するノマドに残り、アルフィーが脱出ポッドに乗って窓越しに対峙するシーン。
いわゆる「アルマゲドン システム」は、ズルいですってw
あれは、いにしえからあるパターンですけど、ベタに泣きます😭w


ラストカットのアルフィーの笑顔、
めっちゃ良かったなぁ😭

じ〜ん😭