くるみ

“それ”がいる森のくるみのレビュー・感想・評価

“それ”がいる森(2022年製作の映画)
1.5
タイトルの "それ" が何なのか気になって鑑賞したものの、始まってすぐにわかっちゃうのでつまらなかった。
身も蓋もない言い方だけど、久々にこんなに酷い作品を観た。
CGもビックリするくらいショボいし、ストーリーも雑。
"それ" のビジュアルも使い古されたイメージそのものでオリジナリティに欠ける。
「ホラーだと思ってたけど、もしかして笑わせたいのか…⁇」とすら思ってしまった。

主演の相葉くんが活躍するのかと思いきや、さほど出番もないし、息子役の子は言うこと聞かないしヒステリックだし、観ていて本当にイライラする。
相葉くん、どうしてこんな作品に出ちゃったの…

子どもたちが次々と "それ" に襲われるが、「そりゃないでしょ」という結末。
途中まで「もしかしてこれは福島のオレンジをPRするための映画で、ホラーのふりをした復興支援なのでは⁈」とまで勘繰っていたが、裏を読みすぎた。
繰り返すが、本当に「そりゃないでしょ」という結末。
あんなことがあったのに、みんなそのままそこで暮らすの?
メンタル強すぎ。

ただ、内容はさておき、友達とギャーギャー言いたい放題言いながら観る分にはある意味楽しかった。
お子さんと一緒に楽しめる軽めのホラー風の作品?を探している方にはいいかもしれない。
絶対おすすめはしないけど。笑
くるみ

くるみ