arimasou16

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)のarimasou16のレビュー・感想・評価

3.0
前回、かなりコメディ色強めだったのと、あまりに懐古主義というかファンムービー的な内容だったので、今回、エンジェルダスト、海原神登場ということで、期待値マシマシでMX4Dで観てきました。

感想としてはコメディ色強いなぁ、やはり前作のノリに近いなぁ、ということ。サプライズゲストの登場とか、嬉しいというより、不要に思えます。

脚本、ストーリーも、TV版を薄く伸ばしただけのような展開と結末。しかも、より悲劇的に盛り上げようとしてるのか、横でベラベラと説明してるあたりも興醒めだし、演出がクド過ぎます。

もう少し解説するだけセリフやお祭り要素を減らしてもらいたいし、コメディパート、シリアスパートのメリハリをきっちり分けてもらいたいです。アクション、シリアス多めは多めなんですけど、中途半端に感じました。

あと、声優ですけど、うーむやはり伊倉 一恵さん、前作も感じましたけど、ちょっと厳しいですね。難しい問題ですけどね。

あと色んな劇場版で毎回沢城みゆきさん起用するのは、またか?みたいに感じるんですよね。前作の飯豊まりえさんみたいに俳優起用しろとは言いませんが、他にも人はいるんじゃないでしょうか?

かあとMX4Dやはり1300円の価値はないですね。次回は音響の方に、金払うかします。

全体的に辛口に評価しましたけど、また続編やりそうですし、劇場作品作ってくれたことは本当に感謝してます。嬉しいです。ラストの銃撃シーンも、ロバートとの回を思い出しました。次回もまた観にきます。
arimasou16

arimasou16