さぶぽむ

ゴールデンカムイのさぶぽむのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

原作が大好きです。だから辛口になります。
あの原作をここまで実写に落とし込めることに素直に感心しました。キャラの再現度も高いのでその辺は良かったです。特に鶴見中尉、土方歳三、牛山、和田大尉、野間、洋平浩平辺り。月島も身長は高いですが死んだ目が良かったです笑 そして多分実写の最高峰だと思うし、全体的に映像レベルは高くてすごく面白かったです。
キャラの再現度は実写化においてとても大切だと思います。ファンであれば尚更気になる点もあります。正直この人とあの人はもう少し…と思わなくもないのでその辺が改善されればなと思いました。この評価なのはそこが1番大きいです。
あとは受け手の私の問題です。やっぱり実写は邪推しがちという点と、原作程のめり込む事が出来なかった点です。

実写の最高点まで高めた映画だというのは特
に203高地シーンで感じましたし、そのリアリティに驚きました。レタㇻも良かったです。
が、気になったのは現在パートでの動物と死体でした。このシーンは偽物使うよな〜と邪推してしまいがちなのがこの映画に限らず実写化が苦手な理由です。先日見た別の実写化は日常的な話で死体は出ないのでもう少し評価は高めでした。
ヒグマの内臓は良かったけど本体の偽物感が若干あるなとか囚人の遺体のここのシーンは偽物だ…みたいなのを考えすぎてしまう自分が良くないのですが。
※本物の動物を殺せって意味ではありませんよ。エンドロールにちゃんと動物は安全です的なテロップがあって良かったし。

もう1つののめり込むのに今一歩足りなかったのが、原作の時にあったセリフ1つ1つが待ち遠しいみたいな感覚が少し足りなかった事です。
面白いし特に白石が出てくると笑えるしバトルシーンはマンガより動きがわかりやすい分すんなり落ちてきてめちゃくちゃかっこよかったです。
それ以外の部分が少しまったりし過ぎに感じてしまいました。日常シーンも原作同様面白かったですし、特に自分もお腹空くくらい食事シーンは良かったです。
最近古い映画にハマってて早口めなのとバラエティは倍速で見るのでそれに慣れてしまっていたのかもしれません…なんてこった
さぶぽむ

さぶぽむ