ちゃんまも

ゴールデンカムイのちゃんまものネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

文句なしの実写成功作では??と初見で思うくらいクオリティがとにかく高い。最近は映像、設定もさながらに演技力の高い役者も揃いもはや映画としてレベルが高すぎる。
以下原作未読ながらの感想。

前情報はテレビcm程度で、"アイヌの埋蔵金塊をめぐって大バトル!"くらい。(笑)
始まってみるとなんとなく前設定というか世界観に入り込むまでがやや長い印象だが、てっきり囚人たちと戦うのかと思ったら、野生生活?この軍人共はなんなんだ?→え、敵は軍人!?みたいな流れ。2時間半の大ボリュームだが終わってみると冗長さもなく目的が明確化してからのテンポの良さはすごい。

一番言いたいこととしては、アシリパこと山田杏奈、めちゃくちゃ演技うまい、うますぎる!!山崎賢人に矢本悠馬と存在感半端ないふたりに負けないアシリパさん、すごくよかった。それだけでももはや観る価値あり。予期してなかっただけに個人的にすごく印象的だった!

もちろん山崎賢人、もうほんとすごいのよ。キングダムの信も絶賛佳境なのに、この人だけでどんだけ世界動かしてるのよ笑

今後も力のあるキャストが続々登場するだろうし、この出だしなら続編制作も快調でしょう。
ぜひ観に行きたい!