ちゃんまも

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女のちゃんまものネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白かった!!
訳あり配送業"特送"に務める女性ドライバーウンナが、ある仕事をきっかけに大事件に巻き込まれるカーアクション映画。二番煎じさはなくまさに韓国色のあふれる1作だった。

配送成功率100%のデキる女"ウンナ"は表向きは廃車処理場に務める普通の女性。配送業で渋々受けたある任務の際にその依頼人が殺され子供だけを運ぶことになる。


冒頭はベイビー・ドライバー顔負けの見事なドライビングテクニックバリバリ。癖になる韓国ミュージックバックに旧式ボルボで夜の街を駆け巡ります。正直ここでこの映画、ただものじゃねえ感すごい。ただ、個人的にはここからがこの映画の面白さだと思う!最近はカーチェイス映画も他の要素が多すぎてごちゃごちゃしたものが多いがこちらは終盤までしっかり車メインでストーリーが展開。最後はしっかりアクションで退屈を感じさせないバランスも丁度いい。ところどころ暴力激しめなのは韓国あるある、少年がクソイケメンなのも気になりつつほんとにラストまで目が話せないまさにノンストップ映画だった。

まあ子供の親が悪徳ブローカーだったり、ウナが訳ありな経歴だったり、それぞれの役者が色々抱えてるわけで、おまけに警察官さすがにやりすぎやろ感が途中からすごいけど、全体を通して既視感もなくとてもよかった。おすすめできる作品。