SetsukoAzuma

ゴールデンカムイのSetsukoAzumaのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.1
原作マンガが大好きで、イメージ崩れたらやだなと避けていましたが、ファンからの賞賛のコメント観て、やっと観に行くことにしました。

杉本が山崎賢人⁉︎というのが、一番懸念材料だったんですが、見慣れるというか、ストーリーが進むとしっくりしてくるのかもしれません。拒絶反応出ませんでした。

原作が超名作ですから、キャストもプレッシャーあったかもしれません。今のところ、全然違う!となることなく観れたどころか、役者陣いい仕事してる!

鶴見中将とか、誰やれる?と思ってたら、まさかの玉木宏に、観る前の情報見た時点で、なんで??となりましたが、まー、なんというか、意外すぎるくらいピッタリ。
玉木宏って全然わからないよ。

アシリパも、ちょい大人だけども、似てるし、愛しの土方歳三が舘ひろし?って思ったけど、舘ひろしがちゃんと原作の土方に寄せてる。

そしてアクションも良かった。
見逃せないグルメは、しっかり描かれてるし、アイヌ文化もしかり。

キングダムも山崎賢人で、もう日本映画のアクションできる人、他にいないの?と思ってましたが、総合的にとても面白くて、すっかりゴールデンカムイの世界観に浸れた!というのが正直な感想です。

しかし、未だ小樽です!
小樽って物語のほんの始まりですよ??
何本でまとめるの!!

キャスト、アクションのハードルはクリアしたけど、あの大作をどうまとめきるのか?
全囚人を描き切れるのかが心配に。

とりあえず最後まで、お付き合いすることに決めましたが、また学校始まったら忙しくて見逃しかねないから、短めにお願いしたいところです。ふ