ほーく

ゴールデンカムイのほーくのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.8
【黄金伝説】
( ˙꒳​˙ )oh......もう1ヶ月前なの?

新年度が始まりましたな
皆さん、p(´∇`)q ファイトォ~♪

さて、気がつけば鑑賞してから1ヶ月経っておりました。

最近、人気長期連載漫画を実写映画化する際に、序盤だけ劇場版でそして続きは連続ドラマ形式を配信(独占)というスタイルが現れました。

下手な製作委員会形式より、多額の予算も付く上に早期回収が見込めるからなんですかね。
X(旧Twitter)上では、それに対して、事前にアナウンスがなかったことを中心に、不満を表明する投稿が一定の支持を得たようです。

私個人としては、そもそも映画という媒体では無理があると思っていたので、それ(制作スタイル)もまた有りかな、と思っております。

続きは配信(独占)で、という事前アナウンスがなかったことについては、商業的な戦略としてはそれが正解だろうな、と。

とまあ、脱線しましたが、作品について。

原作未履修勢という立場で申しますと、こいつは良い導入編だなぁと思います。

起承転結がハッキリしており、テンポよくダレる事がありません。

多彩な登場人物も書き分けがしっかりしており、また、演者の演技も良い。
特に、矢本悠馬が光ります。
舘ひろし・玉木宏は、まぁ、なんというか…。

アクションも退屈すること無く、それなりに迫力がありましたし、蝦夷地ならではの景色も美しかったです。

独占配信するチャンネルを契約する気がないので、続きは当分観ることはないでしょうが、縁があれば楽しみたいですね。

原作漫画も、アニメも追ってみたい。

そんな感じですわ。

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!
ほーく

ほーく