がらくた犬

アンニョンハセヨのがらくた犬のレビュー・感想・評価

アンニョンハセヨ(2021年製作の映画)
3.6
【コリアン・シネマ・ウィーク2022】

アンニョンハセヨ (안녕하세요)
★日本初上映
(2021年/118分/日本語字幕)
■オンライン上映
・日時:11月3日(木・祝)
視聴可能時間 18:00~22:00
■オフライン上映
・日時:11月3日(木・祝)
開映 15:00(開場14:30)
・会場:韓国文化院ハンマダンホール
■監督:チャ・ボンジュ
■出演:キム・ファニ イ・スンジェ 他

■ストーリー
寂しい世の中で死を決心した19歳のスミ。“死に方”を伝授するという准看護師のソジンの提案でホスピス病棟を訪ねることに。スミの予想に反して、そこにいる人々はとても愉快で温かくスミを迎え入れる。一日一日を大切に生きる彼らの姿に、次第に思い入れが深くなり、世の中の温もりを学び始めるスミだが …




コリアン・シネマ・ウィーク2022
『アンニョンハセヨ』
オンライン上映にて鑑賞
泣きの演技をやらせたら右に出る者無しのユソンさん。そして名優大俳優イ・スンジェ様大好きです!どうかいつまでもお元気にお過ごし下さい。そしてこのお2人に加えて重要な役どころの…ちょっと待って!スミ役キム・ファンヒちゃんってコクソンの憑依する娘を演じたあの天才子役ちゃんなんですか?コクソンはもう2度目は怖くて観れないんですけど随分大きくなりましたよね。いやぁ〜かわいい!
ホスピスの仲間達はコミカルでファンタジックでもあるんですけどリアルな現実も描かれていてキャスト皆様の見事な演技力ですっかり泣かされてしまいました。
本作は地味ながらも生きるということについての大切なメッセージが込められた素敵な作品なので日本でも是非劇場公開して頂きたいです。

最後に…

先日の梨泰院で起こった痛まし雑踏事故により多くの方々が犠牲になられたという悲報に接し胸が痛むばかりです。ご冥福を祈ると共に心から哀悼の意を表します。そして喪中ではありますがイベントを開催下さいました関係者の方々にも心から感謝申し上げます。