arimasou16

わたしの幸せな結婚のarimasou16のレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)
2.5
やはり見るべきじゃなかったかな…漫画版を単行本で4巻まで持っているぐらいには好きな作品です。予告が流れた時から、「マジか…」と地雷臭漂ってましたが、興行1位を獲得してたので思ったより良いのかも、と期待して見ました。

冒頭から異能どうこうと説明しだしたのでアレ?と思いました。この作品、異能バトルよりもシンデレラストーリーがご醍醐味なんじゃないでしょうかね…

単行本4巻より後もガッツリネタバレしていて、まぁ、それはテンプレ的な展開なのでいいんですけど、私は映画化するなら、斎森家から美世を奪還するまでに留めておいた方が良かったんじゃないかなぁ、と思いました。

美世がどれだけ虐げられてきたのか、その絶望の果、久藤家にやってきて母、花以外から初めて人の優しさに触れ、涙して、このままこの家に居たいと執着してしまう。しかし、その自分身勝手な思いよりも相手を尊重してありのままの自分をさらけ出して受け入れてもらおうと覚悟する。清霞はありのままの彼女を向かい入れる。

そうしたところに涙するというか、感動する話だと思うんですけどね。異能バトルは次回に持ち越したら良かったんじゃないですかね…後半ネタバラシされたあと、もうゴールまで一気に読めてしまうのでどんなにCGがヘボかろうが気にはならないのですけど、逆に早う終われって思いましたね。

また、やはり私が男性ということもあって久藤清霞はもっと線が細い俳優が良かったのではないのかなぁ、と。具体的に誰とか言われると全く思い浮かばないので誰がやっても不満はあったのは認めます。大声を発する時、ホントに怒鳴るのでなく冷ややかに凍りつくような感じでやって欲しかったです。違和感がありました。でも、自然に見せる笑顔などは素敵でした。

美世も、何か目を大きくさせてギョロギョロさせてばかりで、ホラー映画じゃないんだからさぁ、と冷めてしまいました。今田美桜さん、見た目は割とイメージ通りと思ったんですけどねぇ。

最後、Snow Manのエンディングテーマが良かったです。ホント不勉強で申し訳ないんですけど、最近のジャニーズは歌上手い面子を揃えるようになったんだなぁなんて失礼なこと思いました。いやでも、曲紹介のテロップ出るまでこれほんとにSnow Manなのかな?って疑ってました。

いやぁ漫画5巻いつ出るのかな、楽しみです。7月からのアニメもすごく期待してます。
arimasou16

arimasou16