Nちゃん

#マンホールのNちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

#マンホール(2023年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

勤務先の不動産会社で営業成績ナンバーワンの川村俊介は、社長令嬢との結婚も決まって将来を約束されていた。
しかし結婚式の前夜、渋谷で開かれたパーティで酩酊し、帰り道にマンホールの穴に落ちてしまう。
深夜、川村は穴の底で目を覚ますが、思うように身動きが取れず、スマホのGPSは誤作動を起こし、警察に助けを求めてもまともに取り合ってもらえない。
なんとか連絡が取れた元カノに助けを求めることができたが、自分のいる場所がどこかわからない川村は、「マンホール女」のアカウントをSNS上で立ち上げ、ネット民たちに場所の特定と救出を求めるが……。


マンホールに閉じ込められる脱出系の話で、想像も付かない展開が待っていました。クレジットには載っていないシークレットゲストが登場するのもだいぶ面白い!

川村がクソすぎるいうか川村を殺しなりすました吉田がクソすぎる。
元カノになりすました犯人(シークレットゲスト)がマンホールまで助けに来たと思ったら助かった吉田は犯人を頃そうと襲いかかるとかどんだけ川村になりすましたことがバレたくないんだよ!

SNS民が意外と活躍してくれて、なんだかんだ居場所の特定もしてくれたし期待以上の活躍でした!

現実的に言うと、まず婚約者が一番に心配して夜中だろうと帰って来なかったら川村に連絡すると思うし、川村も本当に助けてほしかったら親に連絡したり警察に真っ先に言うでしょ。
いざ助かりそうになったら警察に断るとか、いかにも自分が今まで悪い事をしてきたのか分かりますね。
Nちゃん

Nちゃん