IPPO

ヴィレッジのIPPOのレビュー・感想・評価

ヴィレッジ(2023年製作の映画)
3.8
すさまじく不幸!
良い出来だ。

韓国映画のせいでこの手の底辺貧困のもがきと不幸の描写に慣れ過ぎてしまっていました…が、日本映画でこの手の内容はなかなか頑張ってると思った。

そこそこお金も掛かってるし見ごたえもあり。「能」×「閉鎖的な村」というエッセンスも幽玄?的で挑戦的だった印象。

この度2025年大河ドラマ主演に確定した横浜流星。順調に良い俳優に育ってると感じます。整った顔立ちを武器にしたイケメンムービーだとどうしても漫画原作感でチープな印象に終わるが、こう言った泥沼ヒューマンの方が彼の多面的で立体的な表情が堪能出来る気がします。
吉沢亮もそうだけど、お顔が整った演技派俳優は漫画っぽくならないよう演技力で勝負出来るのなら作品選びはとことんこだわって欲しい。

それにしても木野花さん、ノー台詞でこの役、あの存在感、圧勝。
そんで木野花の息子として兄 古田新太 、弟 中村獅童 って顔面の類似的配役がナイスでした。

あ、中村獅童の立場がわらないままで中盤ようやく刑事だと理解。これから観る方の参考になれば。奥平大兼君も上手かったな。

トータルはなかなか良かった。韓国リメイク希望!かなりどす黒くして欲しい。チョン・ヘイン主演なら最高!※ただの妄想
IPPO

IPPO