えいがうるふ

サメストーカー リターンズのえいがうるふのレビュー・感想・評価

2.5
こうなったら果たして3作目も臆面もなく全く同じストーリー展開のサメ無しB級スリラーなのでは?というヤバいもの見たさを抑えきれずまんまと鑑賞。そしてツッコミどころが多ければ多いほどむしろ期待通りと思ってしまう・・・これだからサメ映画ファンは舐められる!

2作目と同じキャスティングのイケメンストーカー君はマジキチぶりに拍車がかかりある意味期待を裏切らないサイコに仕上がっていた。制作陣の「あくまでもサメは(サメ映画ファン向けの)撒き餌でメインはヒトコワスリラーでGO!!」という開き直りが感じられるやりたい放題が笑えたのでむしろ好感度アップw
なお前2作でも危機感0っぷりが大概だったヒロインの母親のアホ度数がさらにパワーアップして明確に毒親かつビッチだった。いっそサメに喰われちまえと何度思ったことか。
ヒロインも相変わらずこの母にしてこの娘ありとも思える尻軽ちゃんなのであまり同情もできんところがミソ。

クライマックスの修羅場描写のしょぼさと取って付けたようなエンディングのやっつけ感も3作目ともなればもはやお約束。やんややんや。

とりあえず何故このしょうもないサメなしサメ映画を3本も観てしまったのか自分を小一時間問い詰めたい。
サメがちらりと映るのをいいことにサメ映画枠に入れちまえばどんなC級スリラーでもサメ映画好きが釣れると思うなよ!(説得力ゼロ)