社会のダストダス

ラブ&ジェラートの社会のダストダスのレビュー・感想・評価

ラブ&ジェラート(2022年製作の映画)
3.4
イタリア観光&飯テロ映画。

亡くなった母の遺言に従い、大学入学前にイタリアを訪れたリーナは、美しい街とジェラートに魅了されながら、母の足跡を追っていく。

冴えないガリ勉女子が、海を渡った途端モテる稀によくあるラブコメ。主演のスザンナ・スカッグスさんは地がかなりの美人なので、メガネじゃなくてコンタクトだったら、アメリカでもカースト上位にいたと思う。

イタリアでリーナが出会う人たちのキャラがなかなか濃い。空港で迎えてくれた母の親友の危険運転でイタリアの地を踏んで5分でジェットコースター気分、明らかに生前の母といい関係だった高校教師のイケオジ、そして金持ちの御曹司のイケメンとスイーツシェフ志望の子犬顔の青年。

Netflixオリジナル作品は監督やクリエイター陣が違っても、不思議とこれネトフリっぽい画だなーって感じる瞬間がある。本作も景観がやっぱりというか、とても深みがあって綺麗。イタリア料理もサイゼリヤでしか食べたことないけど、本場のも食べてみたくなる。

ストーリーは普通、ヒロインは可愛い、イケメンに嫉妬、街並みがキレイ、音楽はオシャレ、食べ物が美味しそう。体が糖分を必要としているときに観ると良さそうな映画。美人に甘くイケメンに厳しいレビューを書くように心がけているのでこのぐらいのスコアになります。