arimasou16

THE WITCH/魔女 —増殖—のarimasou16のレビュー・感想・評価

THE WITCH/魔女 —増殖—(2022年製作の映画)
4.0
ホラー映画かと思ったら、ヴァイオレンスアクション映画でした。しかも、かなり面白いです。なのに、集客はいまいち?何故なんでしょうね。

ポスターの雰囲気、紹介文で梨泰院のヒロインがどうこうって書いてあるが、大きくミスリードしてる気がします。イカゲームとか好きなら絶対イケると思いますね。

話をざっくりいうと、改造人間?たちが殺し合う話で、割とベタな話で、ベタな展開というか、漫画っぽい気もします。でも「神と共に」って韓国の漫画原作の映画より私は、好きですね。

非常に丁寧に作られていて、序盤はホラー映画、ミステリ映画風を装っておいて、段々、韓国の御得意芸じゃないか?!と。

CG、アクションも骨太で、漫画を実写化したらヘボくなるみたいな日本実写映画みたいにならないところが素晴らしい!

何か、余りにもよく出来てるので軽く凹みましたね。日本でこんなアクション映画作れないだろうな、みたいな。日本には、〇〇があるじゃないか?って言えないのが悔しくて堪らないです。

追記
魔女ってのが前作であったんですね。シリーズ初見だったんですが非常に楽しませてもらいました。前作見ないと。
arimasou16

arimasou16