おまつり

イチケイのカラスのおまつりのネタバレレビュー・内容・結末

イチケイのカラス(2023年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

原作本およびドラマ未視聴。
橋本さんがご出演されるというので鑑賞。出番たくさんあった(当社比)うれしい~。死んだ目がお上手なんだけどエンドロールは笑顔でよかった☺️ラーメン作らなさそう!(こら)涙ポロリあり!

ドラマは実は映画公開直前スペシャル的なのが地上波でやっていたので映画の予習にとチャンネルを合わせたものの、事件ものらしからぬ空気感といいますか…コンフィデンスマンJPみたいだな(小日向さーん)と集中力が保てず最後まで完走ならず。。映画もその演出過剰さはありつつも、逃げられない空間でしっかりとストーリーを追えればとても面白い!悪役ぽい人が悪役じゃなかった展開とても好き。向井くんの役は因縁のレギュラー?

竹野内豊さんて個人的にまったく馴染みがないんですけど、いい笑い方されるなぁ。
キャスト陣も粒ぞろいで~時生くん面白いし子ども時代の子役みんな似てる子集めたのすごいな(笑)
あと、ふるさと納税返礼品協力がめちゃ気になったので公式でまとめサイトとかほしい。

放火した彼についてもう少し解説がほしかったのと、ドラマを見てないのでキャラクター紹介的なのがあると助かったかな。
ドラマも再チャレンジしてみたいなー。原作のほうが読みやすいかも?
おまつり

おまつり