おまつり

爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレのおまつりのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

特撮初監督の木村ひさし監督が、自身のファン目線でテメーらの観たいもの全部詰め込んでやったぞ!とギャグ戦隊のアドバンテージを最大限に活かして作り上げた周年記念作品。

いやーーーー、戦隊スーツの知られざる秘密というか、着の身着のままオシッコしても超科学技術で大丈夫になる設定、やりおったな!としか言うしかない笑

なんというか、バトルスーツの概念から今一度考えさせられる作品でした。
(バトルフィーバーJとかは「変身/チェンジ」というより「これを着るんだ」と“着替え”させられてますしね)

「~ハラスメント」はちとネタ的に古い?とは感じたもののストーリーもよく、そのほか引退して一般ママになってるあいこちゃんの出演や、大人になったまいちゃんまでその姿を見せてくれたこと、嬉しかったですね…!この日の完成披露上映会ではアバレッドの西さんが当時ぶりに抱っこするなど微笑ましいやらアブナイやらで大変楽しかったです。

わたしは富田翔さんの個人ファンなのですが(でもアバレブルー始まりです)、普段のおふさげを見すぎててクールぶってるのすらギャグでした。当時の幸人さんはだいぶ可愛かったなぁ。あと人間体トリケラの神木くんが「僕も大人になったケラ」(だっけ?)の台詞を言ってくれたら完璧でした。みんな精神だけでよくやったな笑

完成披露のあと劇場ロードショーの際にも鑑賞したので、レビューしそびれてました。定期的に観たいと思います(^_^)
おまつり

おまつり